
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パウンドケーキ

►2008/06/23 21:27 

001_convert_20080623211035.jpg


昨日の日曜日は雨が降ったり止んだりのうっとおしい1日でした><
だんなさんも仕事でどこも出かける予定もなく、家ですごしてました~
なのでお昼にお菓子を作りました^^

使い捨てのパウンド型(100均)が残っていたので
パウンド型で焼いたのですが
味はほんとにシンプルでカステラのようなカンジになりました♪

予想以上にふくらんだのでカップで焼いてもよかったかなぁ~^^

焼きたてを食べたからか?!娘たちには意外に好評でよかった~♪
ワンボールで作れたしまた作ろう~~^^


手作りお菓子Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

クッキーいろいろ

►2008/05/26 21:52 

002k080525.jpg


週末に娘たちとクッキーを作りました^^
奥の型抜きクッキーと手前のカシューナッツ(大好きです!!)のクッキーは
同じ生地で作りました♪
右はスノーボールです♪

アーモンドプードル入りで今回はサクサク系のクッキーになりました^^

一番に焼いた型抜きクッキーが1番人気でした~
ってゆうか食べ過ぎてお腹いっぱいやったんでしょうが。。。

一緒に作っていたらmacoが生地を思いっきり握り締めたりしてたんで
手がバターでギトギトになったり、上にのせるはずのカシューナッツをつまみ食い
しすぎたり。。。
2人とも楽しんでくれてよかったです^^

一緒に作ってるとこぼれたり粉まみれなったりなど、ついイライラしがちになってしまいますが。。。
楽しそうな顔をみたらよかったって思います^^
もう少し寛大な心をもたないとダメですね~><

また一緒に作ろうね~^^
母もがんばるよ!!

手作りお菓子Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
