
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブタさんのお弁当

►2008/05/29 23:37 

003_convert_20080529231140.jpg


今日のおべんとうです^^
うずらのブタさん。。。
詰めながらぜったいにフタしまらんと思っていたのですが。。。

やっぱり閉まりませんでした^^
少し位置をずらして閉めました~。

<メニュー>
ブタさんおにぎり、花おすしの素、お魚ウインナー、のり
卵焼き
ウインナー、コーン
星のナゲット
うずらのブタさん、お魚ウインナー、のり
イカの磯辺揚げ
いんげんのかまぼこ巻き
ブロッコリー、にんじん
レタス


今日は本当はもう1品、鮭のみりん焼きを作っていたけど
火をかけてるのすっかり忘れてしまって。。。
真っ黒こげになってしまいもったいないことをしてしまいました><
雨もすごい降ってたので窓も開けれなくてにおいこもってるし。。。
朝からテンションかなり下がりました~><


幼稚園のおべんとうComment(8)Trackback(0) | Top ▲

くまさんのお弁当

►2008/05/28 14:38 

004k080527.jpg


昨日のお弁当です^^
昨日は寝坊してしまってかなり仕上がりが雑になってます><

<メニュー>
くまさんおにぎり、おかかふりかけ、ミートボール、チーズ、のり、えんどう豆
ウインナー、えんどう豆
卵焼き
とり胸肉のソテー
ブロッコリー、にんじん
プチトマト
スナップえんどう
レタス

くまさんおにぎりはリンクさせていただいてるsattyomuさんのレシピを参考にさせていただきました^^
いつもありがとうございます♪


私ごとですが。。。
今年は幼稚園の学級委員をさせていただいてます^^
昨日は幼稚園が借りられている畑で玉ねぎの収穫の手伝いに行ってきました。
午前中日差しもきつくて暑かったのですが
子どもたち大きな玉ねぎを引っこ抜いてとても楽しそうでした^^

全部の玉ねぎを幼稚園に持って帰って園児たちに平等に分けられて
各家庭に持って帰ってきます^^

昨日の夕食にさっそくオニオンサラダにしていただきました~
新鮮な野菜ってほんとにおいしい~ですね!!
しばらく玉ねぎ料理が続きそうな我が家です^^

幼稚園のおべんとうComment(3)Trackback(0) | Top ▲

クッキーいろいろ

►2008/05/26 21:52 

002k080525.jpg


週末に娘たちとクッキーを作りました^^
奥の型抜きクッキーと手前のカシューナッツ(大好きです!!)のクッキーは
同じ生地で作りました♪
右はスノーボールです♪

アーモンドプードル入りで今回はサクサク系のクッキーになりました^^

一番に焼いた型抜きクッキーが1番人気でした~
ってゆうか食べ過ぎてお腹いっぱいやったんでしょうが。。。

一緒に作っていたらmacoが生地を思いっきり握り締めたりしてたんで
手がバターでギトギトになったり、上にのせるはずのカシューナッツをつまみ食い
しすぎたり。。。
2人とも楽しんでくれてよかったです^^

一緒に作ってるとこぼれたり粉まみれなったりなど、ついイライラしがちになってしまいますが。。。
楽しそうな顔をみたらよかったって思います^^
もう少し寛大な心をもたないとダメですね~><

また一緒に作ろうね~^^
母もがんばるよ!!

手作りお菓子Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

遠足のおべんとう

►2008/05/23 22:04 

003k02.jpg


今日は幼稚園のお弁当はありませんでした^^
本来ならあるのですが今月はまだ慣らしとゆうカンジで
来月から週3回のお弁当になります^^

今日はゴールデンウィーク明けにあったmimiの(小学校1年生)
遠足のときに作ったおべんとうです♪

えっとmimiにはめちゃめちゃ久しぶりにお弁当を作ったので
好きなおかずいっぱいつめました^^
多すぎか。。。
と思ったけど全部食べてきてくれました~^^
よかった♪

この日もお天気すごい良くて公園で色々楽しんできたみたいです^^

うさぎさん。。。
顔と耳のバランスがイマイチでした><

<メニュー>
うさぎおにぎり、お魚ソーセージ、かまぼこ、のり
星からあげ
ウインナー、コーン
蒸しえび
ミートボール
ちくわ、スナップえんどう、にんじん
卵焼き
たらこスパゲティ
うずらのうさぎ(のつもり)、のり、スライスアーモンド
スナップえんどう
ブロッコリー、にんじん
プチトマト
サラダ菜
お花マカロニ

小学校のおべんとうComment(4)Trackback(0) | Top ▲

パンダ弁当

►2008/05/22 23:37 

001k080522.jpg


今日のお弁当です^^
何だかパンダの顔がこわい。。。
パンダに限らずですがおにぎりでお顔をつくる時って
なかなかイメージ通りにいかないです><
修行あるのみかな。。。

<メニュー>
パンダおにぎり、のり、おやつこんぶ
卵焼き
ウインナー、にんじん
鶏肉とこんにゃくの煮物
ハートのミンチカツ
ちくわ、いんげん
ブロッコリー、にんじん
プチトマト
レタス



幼稚園のおべんとうComment(3)Trackback(0) | Top ▲

アンパンマンのお弁当

►2008/05/21 22:08 

002k080521.jpg


昨日のお弁当です^^
のりパンチを使って簡単アンパンマンおにぎりにしました。
アンパンマンポテトってお弁当箱にいれると
わりと場所をとってしまいおかずがほとんど隠れてしまいました^^
おにぎり2つにしたからそれぞれ違う表情のアンパンマンにすれば
よかったな~><
macoはまだまだアンパンマンが好きみたいだから助かります^^
でもプリキュアとかもすごい好きやからそのうち作ってとか
言われるのかなぁ?!
まぁたぶん言われても作らないやろうけど。。。^^

<メニュー>
アンパンマンおにぎり、のり、にんじん
鱈のピカタ
鶏ミンチの親子煮
アンパンマンポテト
金時豆
ブロッコリー
スナップえんどう
レタス

幼稚園のおべんとうComment(4)Trackback(0) | Top ▲

動物園へ

►2008/05/19 01:52 

004k080518.jpg


土曜日にめずらしくだんなさんがお休みになったので久しぶりに動物園へおでかけをしてきました^^
すごい人でした~&いいお天気だったんで暑かったです><
動物たちもややバテ気味でした。
でも子どもたち大喜びだったので満足です^^

お昼もお弁当持って行ったのでお金いらずだったんですけど
のんびり見ていたら。。。
駐車代金が予想以上に高かったのでびっくりでした><
入園料よりお昼代より何より1番高くつきました~><

あともうひとつ。。。
最後に休憩したときに自販機でペットボトルのお茶を1本買うときに
200円入れておつり取り忘れてしまい。。。
気がついて取りに行ってみたけどもうありませんでした~(当たり前か)><
1番ショックだったかも。


<メニュー>
豆ごはんおにぎり ウインナー コーン
からあげ お魚ウインナー 
ベーコンと野菜のグラタン風
あおさ入り卵焼き
ちくわの磯辺揚げ
インゲンのハム巻き
ブロッコリー
とうもろこし
プチトマト
動物パスタ

おかずがかなり雑くて。。。
使い捨て容器ってなかなかうまく詰めれないです><
またがんばろう~!

おでかけComment(4)Trackback(0) | Top ▲

遠足のおべんとう

►2008/05/16 22:47 

004コピー


昨日は幼稚園の遠足でした^^
貸切の大きなバスに乗って初めての遠足は自然いっぱいの大きな公園でした^^
長いすべり台やブランコなどもあったみたいです。

おべんとうは自然をテーマにしたつもりです><
遠足だから食べきれるように少なめで・・・
と思いながらわりと多かったかな~と心配していたけど
全部食べてさらにおやつまで全部食べてきてました^^

お迎えの時。。。
朝は元気いっぱいだったお子さまたちもかなりお疲れモードでした><
天気も良すぎなくらいだったのでmacoも日焼けしてました。
帰りのバスでも爆睡だったそうです^^

初めての遠足。。。
少し疲れたけどいっぱい走っていっぱい遊んで楽しかったね!!

<メニュー>
菜飯おにぎり、カニカマ、はんぺん
ウインナー、コーン
からあげ
ミートボール
蒸しえび
うずらの太陽さん(のつもりです)にんじん
はんぺんの雲さん
梅のてんとうむし
ブロッコリー
スナップえんどう
サラダ菜

幼稚園のおべんとうComment(3)Trackback(0) | Top ▲

ごあいさつ

►2008/05/14 01:07 

はじめまして。。。まろんといいます。

この度色々な思いからブログを始めることにしました^^

パソコンもまだまだ使いこなせていないのでお見苦しいことが多々あると

思いますが、どうぞよろしくお願いします^^


まず簡単に自己紹介をしたいと思います♪

6歳のおねえちゃん(愛称mimi)と4歳のいもうと(愛称maco)を持つ2児の母です^^

1年生と年少さんです。私は主婦しています。

約1年ほど前から幼稚園のお弁当にキャラ弁を作り始めました。

今もキャラ弁に奮闘しています^^

えっとせっかくまだ幼稚園のお弁当続くことだしやっぱり記録に残していこうかな~って^^

月並みですけど。。。何年か経ってmimimacoと「こんなお弁当食べてたんだね~」ってお話

できることがあればすごく嬉しいなぁ~って思っています^^


あとお菓子作り、パン作りなんかもちょこちょこしているのでこちらも写真載せていきたいな~

と思っています。


ほんとぜんぜんたいした事のないお弁当やお菓子にぱんなんですけど。。。

自分の好きなものだからゆっくりマイペースに楽しんでやっていきたいなぁと思っています^^

どうぞよろしくおねがいいたします♪


今日作った幼稚園のお弁当です♪

008コピー6


次作るときはもう少し目を大きくしたいです><

<メニュー>
キティおにぎり(ごはん 梅 海苔 コーン)
牛肉と野菜の甘辛煮
えんどう豆の卵とじ
サーモンソテー
うずらのくま
ウインナー コーン
ブロッコリー
スナップエンドウ
ミニトマト  サラダ菜
キティマカロニ


パソコンと格闘すること約3時間。。。
だんなさん帰宅してきて手伝ってもらってやっと写真アップすることが
出来ました><
明日以降どうなるのか。。。
不安デス><













































幼稚園のおべんとうComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
