
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うさぎさんのお弁当(絵本より~)

►2008/06/30 22:22 

003_convert_20080630215708.jpg


先週作ったお弁当になります~^^
macoの大好きな絵本。。。
「どうぞのいす」のうさぎさんです♪

メインのうさぎさんより小さいうさぎさんの方が目立ってるような気もしますが。。。
まぁすごい喜んでくれたのでよしとします~^m^


005_convert_20080630215841.jpg


こちらの絵本が「どうぞのいす」です~
mimiが幼稚園のときに読んでもらってすごく好きになって
本屋でねだられてだいぶ前に買いました^^
それからmacoにも読んであげてたらmacoも大好きな絵本の一つになりました~

この絵本が有名なのかどうかは知らないのですが
うさぎさんがイスを作って色んな動物たちが登場してくる
とてもかわいい絵本です~^^

<メニュー>
うさぎさんおにぎり、おかかふりかけ、かまぼこ、のり
ささみの焼き鳥風
卵焼き
星ポテト
かぼちゃマッシュのうさぎさん、ウインナー、のり
お花マカロニ、にんじん
ブロッコリー
スナップえんどう
サラダ菜


幼稚園のおべんとうComment(7)Trackback(0) | Top ▲

とりの親子弁当

►2008/06/26 22:41 

011_convert_20080619212604.jpg


今日はお弁当の日ですが。。。
園内研修とか?!何とかで^^お弁当はいりませんでした。
これは先週作ったお弁当です~^^

何だかあまりかわいくない親子になってしまいました~><



来週から幼稚園のプールがはじまるので
明日は園児たちと先生方でプール掃除をするのですが。。。
macoは中耳炎なってしまって><
明日はとりあえず見学で週末にもう一度耳鼻科受診にいきます。

来週からのプールは入れたらいいのにな~


<メニュー>
親子おにぎり、おべんとう畑にんじん、のり、にんじん、ウインナー
鶏そぼろ親子煮、にんじん
ミートボール
ウインナー
スナップえんどう
ブロッコリー
レタス

幼稚園のおべんとうComment(8)Trackback(0) | Top ▲

パウンドケーキ

►2008/06/23 21:27 

001_convert_20080623211035.jpg


昨日の日曜日は雨が降ったり止んだりのうっとおしい1日でした><
だんなさんも仕事でどこも出かける予定もなく、家ですごしてました~
なのでお昼にお菓子を作りました^^

使い捨てのパウンド型(100均)が残っていたので
パウンド型で焼いたのですが
味はほんとにシンプルでカステラのようなカンジになりました♪

予想以上にふくらんだのでカップで焼いてもよかったかなぁ~^^

焼きたてを食べたからか?!娘たちには意外に好評でよかった~♪
ワンボールで作れたしまた作ろう~~^^

手作りお菓子Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ピンクのくまさん弁当

►2008/06/20 21:44 

002_convert_20080620211319.jpg


今日のお弁当です~^^
今日はすごい蒸し暑かったです><
お弁当の食材もますます気をつけないとダメですね~><

<メニュー>
ピンクのくまさんおにぎり、花おすしの素、のり、にんじん
牛肉とピーマンの梅こんぶ炒め
卵焼き
かまぼこ
ウインナー
ブロッコリー
スナップえんどう、にんじん
プチトマト
レタス

幼稚園のおべんとうComment(9)Trackback(0) | Top ▲

黒猫ちゃんべんとう

►2008/06/19 21:38 

004_convert_20080619212409.jpg


今日のお弁当です^^
ほんとは魔女の宅急便のジジを作りたかったんですが。。。
耳の黒の部分をつけるのが思うようにいかなかったので断念して
普通の黒猫ちゃんになりました^^
ひげもつけるの忘れてるし。。。
黒猫ちゃんに申し訳ないです^^

<メニュー>
黒猫のおにぎり、のり、かまぼこ
鮭としめじの酒蒸し
卵焼き
星ナゲット
ちくわ、かまぼこ
ウインナー
ハートパスタ
ブロッコリー、にんじん
スナップえんどう
レタス

幼稚園のおべんとうComment(5)Trackback(0) | Top ▲

はなまるくん風?お弁当

►2008/06/16 23:29 

003_convert_20080612213511.jpg


これは先週作ったお弁当です~^^
おねえちゃんの生活科の授業の一環で公園探検ってやつがあって
その日は給食がなくてお弁当持ちでした^^

何故か「お花のお弁当がいいな~」って言うので
ちょっと今さらですが私もはなまるくん弁当を作りたいなぁと思って
作ってみました^^

でも何かはなまるくんではない感じ・・・?!

家に帰ってからmimiに聞いてみると・・・
太陽だと思っていたそうです^^

お花はうずらと金時豆で作ったのもあったので納得してたみたいでした^^

でもほんと太陽かも~^^

この日はすごい天気よくて日焼けして帰ってきました。
太陽のお弁当でもよかったかもしれません~^^うふふふ^^

<メニュー>
はなまるくんおにぎり、鮭フレークごはん、薄焼き卵、のり
かぼちゃボール、うずら卵、金時豆
アスパラベーコン
鶏肉とこんにゃくの煮物ピック
ブロッコリー
プチトマト
スナップえんどう
サラダ菜

小学校のおべんとうComment(5)Trackback(0) | Top ▲

しろくまちゃんのお弁当

►2008/06/14 15:04 

004_convert_20080614141943.jpg


昨日のお弁当です^^
しろくまに見えるかな?!と思ってたけど。。。

「あっしろくまさんや~!」
子どもたちには見えたみたいです~^^

よかった~
こんな事でちょっと幸せを感じれました~♪

<メニュー>
しろくまおにぎり、お魚ウインナー、のり、ゴマ
目玉焼き
鱈のソテー
ウインナー、えんどう
黒豆ピック
ブロッコリー、にんじん
プチトマト
スナップえんどう
サラダ菜
ハートパスタ

幼稚園のおべんとうComment(6)Trackback(0) | Top ▲

手まりべんとう

►2008/06/12 21:53 

004_convert_20080612213655.jpg


今日のお弁当です^^
今日も大寝坊~~><
みんなが朝ご飯食べてる中、何とか時間ぎりぎりで仕上がりました~
ほっっ!!です^^

何か一度ダラダラ癖がつくとなかなか元に戻るの大変です><

<メニュー>
鮭フレークおにぎり、薄焼き卵、のり
かぼちゃボール、うずらの卵、金時豆
アスパラベーコン
鶏肉とこんにゃくの煮物
ブロッコリー
スナップえんどう
プチトマト
サラダ菜

幼稚園のおべんとうComment(7)Trackback(0) | Top ▲

さくらんぼのお弁当

►2008/06/10 22:13 

002_convert_20080610220008.jpg


今日はめずらしく前日にリクエストがあって
さくらんぼのお弁当になりました^^

さくらんぼのおにぎりはリンクさせていただいてる
ちぃママさんのレシピを参考に作りました^^
いつか作ってみたいな~って思ってたので
リクエストがあってよかったです^^
素敵なレシピありがとうございます!

<メニュー>
さくらんぼおにぎり、梅、スナップえんどう
ミートボール
鶏ムネ肉ときのこの蒸し物
茹でえび
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
サラダ菜

幼稚園のおべんとうComment(10)Trackback(0) | Top ▲

うさぎさんのお弁当

►2008/06/06 23:27 

002_convert_20080606174840.jpg


今月から金曜日もお弁当日になりました^^
週3回のお弁当これからもがんばるぞ~!!
今日のお弁当。。。うさぎさん弁当です♪

ちょっとへんな感じのうさぎさんになってしまった><

一応ウインナーでにんじんも作ってみたのですが。。。
ワンポイントになったかな~^^

今日もsattyomuさんのたんぽぽウインナーに挑戦しました^^
昨日よりいい感じです!嬉しいです♪

<メニュー>
うさぎさんおにぎり、花おすしの素、海苔、にんじん、かまぼこ
鶏からあげ、お花のパスタ
卵焼き
ウインナー
たらこスパゲティ
ブロッコリー
スナップえんどう
プチトマト


レタスを買うの忘れてまして隙間とゆう隙間にスナップえんどうをいれてます~^^
やっぱりレタスって色もよくなるしいいですよね~
お弁当の日にないとかなりショックであります~><

幼稚園のおべんとうComment(10)Trackback(0) | Top ▲

三色くまさん弁当

►2008/06/05 22:16 

035_convert_20080605190036.jpg


今日のお弁当です^^
真ん中のくまさんと左のくまさんは梅焼きの表面部分と中身部分を使いました^^

真ん中のウインナーの飾り切りはいつもお世話になっているsattyomuさんのレシピを参考にさせていただきました♪
もう少し茹でた方がよかったかなぁ~?!
いつもありがとうございます^^

リンクの貼るのもやっと出来るようになりました^^

<メニュー>
菜めしごはん(ふりかけ)、お魚ウインナー、梅焼き、のり、ケッチャプ
卵焼き、にんじん
星からあげ
ミートボール
ウインナー
ブロッコリー
スナップえんどう

幼稚園のおべんとうComment(3)Trackback(0) | Top ▲

ピングーとピンガー弁当

►2008/06/03 22:22 

005_convert_20080603220706.jpg


今日のお弁当です~^^
macoが言うにはおにぎり2つは多いらしいのですが。。。
やっぱりピングー作ったらピンガーもいてた方がいいので
今日もおにぎり2つになりました^^
これでも小さく握ったほうです><

<メニュー>
ピングーとピンガーおにぎり、のり、うめ
鮭のみりん焼き
卵焼き
ウインナー
鶏つくねバーグ
かぼちゃボール
ブロッコリー
スナップえんどう
レタス


今日は鮭のみりん焼き。。。
ちゃんと作れました^^よかった♪

幼稚園のおべんとうComment(6)Trackback(0) | Top ▲

かえるちゃんのお弁当

►2008/06/02 21:17 

002k02.jpg


このお弁当は幼稚園のお弁当の初日に作ったものです^^
このかえるちゃん弁当は3月にあったちびぶーさんこと宮澤真理さんのお弁当教室に参加したときに教えていただきました^^
ちびぶーさんにお会いできただけでも感動だったんですが
教室ではお弁当作りの楽しさを改めて教えていただき私にとってとても忘れられない1日となりました^^
なので幼稚園お弁当初日はこのお弁当を作るぞ~って勝手に意気込んで作ってみました^^
そんなにうまく出来た訳でもないのに出来上がった時は何だかとても嬉しかったなぁ~♪うふふ^^


macoにとっては初めての幼稚園でのお弁当だったのでどうかな~って少し心配したのですが
全部きれいに食べてきてくれました^^

ちなみにお弁当教室ではもうお弁当の達人の方々に囲まれすごい緊張でした><
でもみなさんいい方ばかりで生のお弁当も見れて嬉しかったな~^^

ほんとに忘れられない充実した1日でした♪
また次回があったらぜひぜひ参加したいと思っています^^

<メニュー>
かえるちゃんおにぎり、花おすしの素、かまぼこ、のり、ごま、にんじん、うめ
卵焼き
星ナゲット
鶏の甘辛煮
ウインナー、コーン
ちくわ、スナップえんどう、にんじん
ブロッコリー、にんじん、かまぼこ
サラダ菜

幼稚園のおべんとうComment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
