
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お花弁当

►2008/07/24 21:51 

002_convert_20080704225143.jpg


今回もお花のお弁当です^^
少し前に作りました~。
かまぼこのお花。。。
ほんとはもっと小ぶりなお花作りたかったのになぁ~
小さいもの作るのほんと難しい。。。><

<メニュー>
緑黄色野菜ふりかけごはん、かまぼこ、にんじん、スナップえんどう
卵焼き
たらこスパゲティ
星ナゲット
星ポテト
ブロッコリー
スナップえんどう
レタス


夏休み入ってからもmimiはプール学習行ったりバタバタしてます~^^
とゆうか。。。
毎日暑すぎてそれだけでかなり体力消耗です。。。><
娘たち乗せて自転車こぐのかなりきます~><
あ~ほんとにもう若くないなぁ><


幼稚園のおべんとうComment(9)Trackback(0) | Top ▲

お花のお弁当

►2008/07/17 23:23 

004_convert_20080703220909.jpg

少し前のお弁当です^^
この時に初めてお弁当シートを使いました。

あんまり反応がなかったのでこれからも使っていいかな~
なんて思ってたけど。。。

2回目使ったときに
「もう入れないで」と言われました><

とゆう訳でまだたくさん冷蔵庫に眠ってます^m^


<メニュー>
鮭フレークおにぎり、薄焼き卵、お弁当シート緑
焼き鮭
ウインナー、コーン
星からあげ
しめじとピーマンの塩昆布和え
花かまぼこ
ブロッコリー
スナップえんどう
レタス


明日で1学期も終わりです~^^
4月に入園入学を迎えてほんとにあっとゆう間でした~
mimiは宿題いっぱいでるのかな?!
はじめてもらう通知表嬉しいかな?!
少しドキドキの夏休みが始まります~^m^



幼稚園のおべんとうComment(9)Trackback(0) | Top ▲

ピカチュウ弁当

►2008/07/11 22:45 

013_convert_20080711222423.jpg


今日のお弁当です^^

おかげさまでmacoは今日から幼稚園に行けました!!
あたたかいコメントありがとうございました!!

ピカチュウの耳と顔のバランスが悪いですねぇぇぇ><
おまけにしもぶくれ気味です^m^
でも今回もピカチュウってわかってくれたので。。。
よしとしてます^^

今日で今学期のお弁当は終了です~^^
いいのか悪いのか。。。微妙なかんじです^m^


<メニュー>
ピカチュウおにぎり、おべんとう畑にんじん、海苔、にんじん、黒ごま
卵焼き
星ナゲット
星ポテト
モンスターボール、うずら卵、ウインナー、海苔
こんにゃくと鶏肉の煮物
ブロッコリー
レタス




幼稚園のおべんとうComment(10)Trackback(0) | Top ▲

シナモンのお弁当

►2008/07/09 12:11 

010_convert_20080630220002.jpg


少~し前に作ったお弁当です~^^

シナモンにはほんとはお花はついてないと思うんですが。。。
何となくつけてみました^m^

キャラの特徴とか名前もイマイチちゃんと把握できてないので
毎回ほんと何とな~くな仕上がりです^^

<メニュー>
シナモンおにぎり、海苔、ベーコン、お花パスタ
アスパラベーコン
卵焼き
ミートボール
鮪の生姜煮
ブロッコリー
スナップえんどう
プチトマト
サラダ菜
かまぼこのお花


日曜日の夕方からmacoが熱と蕁麻疹を出してまだ今日も幼稚園を
お休みしています~><
今回はどちらもきつくてなかなか蕁麻疹もひきません。。。
暑さもあるのでかゆみも増すみたいです><

今日はやっと37度台になり元気にしてるので一安心しました^^

夏風邪はほんとやっかいです~><
皆様もほんとお気をつけください!!

幼稚園のおべんとうComment(6)Trackback(0) | Top ▲

かえるさんとあじさい

►2008/07/03 22:26 

009_convert_20080703221032.jpg


今日のお弁当です^^

ずっと作ってみたかったかえるさんとあじさいのお弁当です。
何とか梅雨が明けるまでにと思っていたので
今日はてっきりもっと雨が降ると思って作ってみたのですが。。。

朝に少し降っただけでもうすごい暑くて暑くて暑い一日でした><


それとお弁当シートを使ってみました~^^
今日は時間も勇気もなくて?!
私は味見しなかったのですが。。。
macoに帰ってきてから聞いてみると。。。

「我慢して食べた~~!!」
だそうです^m^

私もう味見もしなくてもいいかな^^

<メニュー>
かえるとあじさいのおにぎり、花おすしの素、お弁当シート、のり、かまぼこ
ウインナー、えんどう豆
卵焼き
鶏もも肉の照り焼き
ミートボール
ブロッコリー
スナップえんどう
レタス

幼稚園のおべんとうComment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
