スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かえるちゃんのお弁当

►2008/06/02 21:17 

002k02.jpg


このお弁当は幼稚園のお弁当の初日に作ったものです^^
このかえるちゃん弁当は3月にあったちびぶーさんこと宮澤真理さんのお弁当教室に参加したときに教えていただきました^^
ちびぶーさんにお会いできただけでも感動だったんですが
教室ではお弁当作りの楽しさを改めて教えていただき私にとってとても忘れられない1日となりました^^
なので幼稚園お弁当初日はこのお弁当を作るぞ~って勝手に意気込んで作ってみました^^
そんなにうまく出来た訳でもないのに出来上がった時は何だかとても嬉しかったなぁ~♪うふふ^^


macoにとっては初めての幼稚園でのお弁当だったのでどうかな~って少し心配したのですが
全部きれいに食べてきてくれました^^

ちなみにお弁当教室ではもうお弁当の達人の方々に囲まれすごい緊張でした><
でもみなさんいい方ばかりで生のお弁当も見れて嬉しかったな~^^

ほんとに忘れられない充実した1日でした♪
また次回があったらぜひぜひ参加したいと思っています^^

<メニュー>
かえるちゃんおにぎり、花おすしの素、かまぼこ、のり、ごま、にんじん、うめ
卵焼き
星ナゲット
鶏の甘辛煮
ウインナー、コーン
ちくわ、スナップえんどう、にんじん
ブロッコリー、にんじん、かまぼこ
サラダ菜

スポンサーサイト

幼稚園のおべんとうComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいな~^^
ちびぶーさん他、色々な人が来てたんですよね~><

なんせ、四国&乳飲み子&魔の二歳児連れは、「行く気」自体、失せていた・・・



おべんとう、めっちゃカワイイし^^


このかえるさんは、型を使ってるんですか???


No:41 2008/06/03 04:34 | やっこ #aNEs2sbwURL編集 ]

おはようございます^^
ちびぶーさんにお会いした事があるなんて、
うらやましいな~♪
かえるちゃんも、おかずもまとまりがあって、
さすがです~!!
かえるちゃん、楽しそうに歌っていますね!~^^

まろんさん、お二人の娘ちゃんがいるんですね!
私も娘が二人なので、嬉しいなぁ♡
また遊びに来ますね~^^


No:42 2008/06/03 09:59 | 蘭妃 #-URL編集 ]

これまた色使いがとぉっても綺麗ですね~~^^

おかずの詰め方も上手で見習いたいですッ

初めてのお弁当がこんなに可愛いお弁当だなんて
お子さん幸せですね☆

お弁当の下の布?も可愛い~~~


No:43 2008/06/03 17:53 | nob* #-URL編集 ]

うるうる…してしまいました。(何でだろ~?)

まろんさん、そんなに緊張してたのね~><
周りは知ったお友達ばっかりだったので、ついついその調子でまろんさんも巻き込んでしまったね~^^;
でもあの時のお弁当、しっかり覚えてるよ!
めっちゃ可愛かった~
みんなのも可愛かったしね…
私の見せるのがハズカシかった~^^;
そんなまろんさんの色んな思いのこもったお弁当…お弁当生活のスタートにまた作ったなんて、素敵すぎる!!!
感動をありがとう~♪


No:44 2008/06/03 20:52 | ryon4 #-URL編集 ]

やっこさんへ♪

やっこさんは四国でしたね^^
まだまだ育児真っ最中なのにいつもかわいいお弁当作られていて尊敬しています!
離乳食も始められたみたいですね!

おにぎりはくまさんの型を利用してます^^

あ!関係ないですけど。。。
四国好きなんです^^
友達もいてるし、うどん大好きなんでうどんツアーしたり
あと大好きな大福あったりします^^
あは!食べ物ばかりです^^


蘭妃さんへ♪

私がゆうのもなんですが。。。
ほんとにかわいらしい素敵な方でした^^

かえるちゃん。。。
歌ってるみたいですか?
嬉しいな~^^

うちも娘2人なんです^^
もう軽く?!女の戦いはじまってますよ><


nob*さんへ♪

そんなそんなっ!
私が見習わせていただいてます!!
でも動物キャラって最近ほんとに好きです^^
特にピンクのおにぎりは好きかもしれないです^^
敷いてるのはキッチンクロスを敷いてます♪
あまり数ももっていないので度々登場すると思います~^^
nob*さんは写真撮られるのもお上手ですよね!小物もとてもかわいいです!


ryon4さんへ

感動だなんて~
こちらこそありがとうございました!!
お会いできておまけにお弁当まで一緒に作れたなんて!ほんとに嬉しかったです♪
ryon4さんのお弁当とか色んなセンスとか何回もゆってるかもしれないけど。。。
大好きです~!!
もうね~うざいかもしれんですけどryon4ファンですから~^^



No:45 2008/06/03 22:57 | まろん #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
