
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

はなまるくん風?お弁当

►2008/06/16 23:29 

003_convert_20080612213511.jpg


これは先週作ったお弁当です~^^
おねえちゃんの生活科の授業の一環で公園探検ってやつがあって
その日は給食がなくてお弁当持ちでした^^

何故か「お花のお弁当がいいな~」って言うので
ちょっと今さらですが私もはなまるくん弁当を作りたいなぁと思って
作ってみました^^

でも何かはなまるくんではない感じ・・・?!

家に帰ってからmimiに聞いてみると・・・
太陽だと思っていたそうです^^

お花はうずらと金時豆で作ったのもあったので納得してたみたいでした^^

でもほんと太陽かも~^^

この日はすごい天気よくて日焼けして帰ってきました。
太陽のお弁当でもよかったかもしれません~^^うふふふ^^

<メニュー>
はなまるくんおにぎり、鮭フレークごはん、薄焼き卵、のり
かぼちゃボール、うずら卵、金時豆
アスパラベーコン
鶏肉とこんにゃくの煮物ピック
ブロッコリー
プチトマト
スナップえんどう
サラダ菜


小学校のおべんとうComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うは~!食べやすそうだぁ~^^
見てすぐに「はなまるくんだぁ~」って
思いましたよっ!
たまごと金時豆でお花を作ってしまうなんて~!まろんさんのお弁当はいつもアイデアいっぱいで、見るのが楽しいです!!


No:88 2008/06/16 23:53 | 蘭妃 #-URL編集 ]

ちゃんとはなまるくんに見えるよ~!!
って言うか、もともとはなまるくん自体が太陽っぽいよね^^
うずらと金時豆のお花も可愛いね♪


No:89 2008/06/17 23:23 | sattyomu #.mKSSckoURL編集 ]

はぃ。ちゃんとはなまるくんに見えます!
可愛い~~

マロンさんのお弁当って
身体に優しいお弁当ですよね~感心感心!
食材も豊富でお勉強になります!!


No:90 2008/06/18 10:11 | nob* #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:91 2008/06/19 17:57 | #[ 編集 ]

蘭妃さんへ♪

いつもいつもやさしいコメントありがとうです~!!
すごーく励みになります^^
いつも自信がないのは相変わらずなんですけど。。。
でも今はマイペースにがんばってます~^^
これからもぜひよろしくお願いします!!


さっちょむさんへ♪

はなまるくんに見えました?!
さっちょむさんに言われるとほんと嬉しい~~^^
さっちょむさんのはなまるくんはほんとオリジナル溢れてましたよね!!
うちの子たち。。。
豆類も大好物なんですよ~
このお花は喜んでくれてました^^

nob*さんへ♪

わーいnob*さんにもそう言ってもらえて幸せです~!!
なるべく塩分油分控えめを心がけるように気をつけてはいるんですけど。。。
でも冷凍食品とかも使っています^^
目指すは全部手作り!!なんですけど。。。
それは中々出来そうにないです~><


No:92 2008/06/19 21:18 | まろん #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
