
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うさぎさんのお弁当(絵本より~)

►2008/06/30 22:22 

003_convert_20080630215708.jpg


先週作ったお弁当になります~^^
macoの大好きな絵本。。。
「どうぞのいす」のうさぎさんです♪

メインのうさぎさんより小さいうさぎさんの方が目立ってるような気もしますが。。。
まぁすごい喜んでくれたのでよしとします~^m^


005_convert_20080630215841.jpg


こちらの絵本が「どうぞのいす」です~
mimiが幼稚園のときに読んでもらってすごく好きになって
本屋でねだられてだいぶ前に買いました^^
それからmacoにも読んであげてたらmacoも大好きな絵本の一つになりました~

この絵本が有名なのかどうかは知らないのですが
うさぎさんがイスを作って色んな動物たちが登場してくる
とてもかわいい絵本です~^^

<メニュー>
うさぎさんおにぎり、おかかふりかけ、かまぼこ、のり
ささみの焼き鳥風
卵焼き
星ポテト
かぼちゃマッシュのうさぎさん、ウインナー、のり
お花マカロニ、にんじん
ブロッコリー
スナップえんどう
サラダ菜


幼稚園のおべんとうComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい~♪
姉妹で大好きな絵本なんて、ステキやわ~!
かぼちゃのうさぎ…確かに目立ってる^^
まろんさんのお弁当って、やさしくて可愛いね…
いい人のニオイがする(笑)
私にはきっと作れないお弁当デス…残念すぎ^^;


No:120 2008/06/30 22:48 | ryon4 #-URL編集 ]

絵本のウサギさんとソックリ~☆
お気に入りの絵本の中から飛び出してお弁当箱に入っていたら、ほんと喜ぶだろうなぁ~!!
ryon4ちゃんの言うとおり、まろんさんのお弁当って良い人のニオイがする^^


No:122 2008/06/30 23:41 | sattyomu #.mKSSckoURL編集 ]

かわいい~^^

こんな絵本あったなんて!!


うちのドラ息子、絵本より何より、「取説」が大好きみたい^^;


No:123 2008/07/01 16:28 | やっこ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:124 2008/07/01 17:12 | #[ 編集 ]

「どうぞのいす」 うちにも絵本があります~♪
かわいい絵と、かわいいお話の絵本ですよね。
子どもも気に入ってました。

そういえば、去年1年生の国語の教科書にも
このお話が載ってましたよ!
教科書用に、いろいろ割愛されて短くなって、
内容もちょっと違ってましたけど。
有名なお話なんでしょうね。

お花とウサギさん、優しいお話にぴったりの
優しいお弁当ですね~!


No:125 2008/07/02 00:30 | おすぱ #wWAOYVaQURL編集 ]

この絵本知ってるよ~^^

うちにはないけどww

可愛いなぁ♪
こういう絵本のキャラって大好きだわ(o≧∀≦)o
かぼちゃのウサギちゃんが美味しそう☆


No:126 2008/07/02 18:18 | ちぃママ #-URL編集 ]

ryon4さんへ♪
もうちょっと写真の撮り方も練習しないとあかんですね~^^
あっ詰め方もですね^m^
え~いい人のにおい~?!^^
それはきっとリンク貼らせてもらってる参考にさせてもらっている方々がいい人なんですよ~!!^^


さっちょむさんへ♪
これは喜んでくれました~♪
嬉しかったです~^^
さっちょむさんまで何をおっしゃいますか~
ただの図体でかいおばちゃんであります^^
でもそんな風に言ってもらえて嬉しいです~!
でもほんとさっちょむさんをはじめリンクさせていただいてるみなさんがいい人ばかりだからです♪


やっこさんへ♪
この絵本かわいいお話なんですよ~♪
また機会があったらかんちゃんとうーちゃんにも読んであげてみてくださいね~^^


おすぱさんへ♪
え~おすぱさん家にもあるんですか?!
何だか嬉しいな~^^
かわいいですよね~この絵本^^
そうなんだ~1年生の教科書に載ってたんだ~!!
mimiの教科書みたけどなかったです~
もしかしたら下の方に載るかな~?!
また楽しみにしてみてみます^^


ちぃママさんへ♪
ちぃママさんもご存知ですか~
嬉しいな~^^
私も絵本のキャラとか好きです^m^
あと幼稚園のおたより帳とかの絵もかわいくて好きです♪
かぼちゃのうさぎさんちょっと目立ってますよね^m^



No:129 2008/07/03 22:53 | まろん #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
