スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クッキーいろいろ

►2008/05/26 21:52 

002k080525.jpg


週末に娘たちとクッキーを作りました^^
奥の型抜きクッキーと手前のカシューナッツ(大好きです!!)のクッキーは
同じ生地で作りました♪
右はスノーボールです♪

アーモンドプードル入りで今回はサクサク系のクッキーになりました^^

一番に焼いた型抜きクッキーが1番人気でした~
ってゆうか食べ過ぎてお腹いっぱいやったんでしょうが。。。

一緒に作っていたらmacoが生地を思いっきり握り締めたりしてたんで
手がバターでギトギトになったり、上にのせるはずのカシューナッツをつまみ食い
しすぎたり。。。
2人とも楽しんでくれてよかったです^^

一緒に作ってるとこぼれたり粉まみれなったりなど、ついイライラしがちになってしまいますが。。。
楽しそうな顔をみたらよかったって思います^^
もう少し寛大な心をもたないとダメですね~><

また一緒に作ろうね~^^
母もがんばるよ!!

スポンサーサイト

手作りお菓子Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

めちゃめちゃ美味しそう~~><

どれもおいしそうでどれがいいかなんて、迷います^^

え?
あげるなんて言ってない?w


やっぱり、「一緒にお料理」すると、子どもってよろこびますよね~^^


No:27 2008/05/27 04:12 | やっこ #-URL編集 ]

No title

美味しそう~!!
以前まろんさんにいただいたクッキーを思い出しました^^
そうですよね~
喜ぶって分かっていながらなかなか子供と一緒に作る勇気が出ない私です^_^;


No:28 2008/05/27 10:37 | sattyomu #.mKSSckoURL編集 ]

No title

やっこさんへ♪

家で作るお菓子って砂糖控えめにしたりするので
ほんとにシンプルな素朴な味にいつもなっています^^
一緒に作るのってこどもたちは大喜びなんですが。。。
私が我慢との戦いしてるカンジになっています~><


さっちょむさんへ♪

わ~あんなクッキーを憶えていてくれてありがとうです~^^
私おにぎり作る時もなんですけど手がでかくて小さく作りたいのに大きくなってしまうんですよねぇ><
このクッキーももう少し小さく作りたかったのですが。。。
私もなかなか勇気がないのでほんとに最後の工程の時だけさせてあげたり。。。イライラしたくないので^^
あっ今日はびっくりでした~^^
嬉しかったです♪
またお弁当シートの事とかわかることあったらよろしくお願いします^^


No:29 2008/05/28 14:21 | まろん #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
