スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

くまさんのお弁当

►2008/05/28 14:38 

004k080527.jpg


昨日のお弁当です^^
昨日は寝坊してしまってかなり仕上がりが雑になってます><

<メニュー>
くまさんおにぎり、おかかふりかけ、ミートボール、チーズ、のり、えんどう豆
ウインナー、えんどう豆
卵焼き
とり胸肉のソテー
ブロッコリー、にんじん
プチトマト
スナップえんどう
レタス

くまさんおにぎりはリンクさせていただいてるsattyomuさんのレシピを参考にさせていただきました^^
いつもありがとうございます♪


私ごとですが。。。
今年は幼稚園の学級委員をさせていただいてます^^
昨日は幼稚園が借りられている畑で玉ねぎの収穫の手伝いに行ってきました。
午前中日差しもきつくて暑かったのですが
子どもたち大きな玉ねぎを引っこ抜いてとても楽しそうでした^^

全部の玉ねぎを幼稚園に持って帰って園児たちに平等に分けられて
各家庭に持って帰ってきます^^

昨日の夕食にさっそくオニオンサラダにしていただきました~
新鮮な野菜ってほんとにおいしい~ですね!!
しばらく玉ねぎ料理が続きそうな我が家です^^

スポンサーサイト

幼稚園のおべんとうComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

さきほどはどうも~♪
素敵な偶然、嬉しかったです^^
ミートボールのクマさん、可愛くアレンジしていただいてありがとうございます!!
えんどう豆のお鼻、すっごく可愛い!!
今度パクらせてくださいね^^
採れたてのタマネギですか~
甘くて美味しそうですね!!
次はどんなお料理に変身するのかな。。。


No:30 2008/05/28 15:45 | sattyomu #.mKSSckoURL編集 ]

No title

新たまねぎ、いいですね~^^

やっぱり、サラダにもってこいですね^^



くまさんのおべんとうも、ミートボールのお耳と、えんどう豆のお鼻がなんともキュート^^

コレで雑だなんて・・・


No:31 2008/05/29 12:45 | やっこ #-URL編集 ]

No title

さっちょむさんへ♪

もう相変わらずお綺麗で爽やかでした~^^
こうちゃんもかわいい~!!
ミートボールのくまさんは時間のない時でも作りやすいのですごい活用させていただいてます^^
ほんとありがとうございます♪
玉ねぎ。。。今日は新じゃがと一緒に肉じゃがにしました^^
子どもたちの大好物です^^


やっこさんへ♪

やっこさんもオニオンスライス好きですか?
うちの子どもたち何か知らんのですけど
めっちゃ好きなんですよ~^^
私もサラダやと思うとついついめっちゃ食べてしまうんですけど^^
このくまさんおにぎりは時間ない時でも作りやすいので
すごい活用させていただいてます♪
ミートボールもすごい好きだから喜んでくれるんですよ~!!


No:32 2008/05/29 23:56 | まろん #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
